私は、心の病気うつ病になりました。うつ病になりますと、集中力がなくなったり、身のまわりの事も大変になります。そして外出する事も大変になりました。ですが、食料の買い物や病院の診察のために、外出をしなければ、なりませんので、うつ病になりますと、ひきこもり状態にもなりますから、買い物や病院の診察の際も外出が大変でした。

まずは、毎日の生活リズムを見直しました。夜遅くまで起きている事が多かったですから、早寝早起きを心がけて毎日を過ごしていました。そして食生活も見直しました。魚や野菜そして果物を、積極的に食べる様にしました。将来がんになって放射線治療を受けるのも嫌なので。今まであまり運動をする事は、ありませんでしたので、体の調子が良い時は、少しでも外に出て歩く様にしています。少しでも体を動かしますと、本当に気持ちが良いです。少しでも外に出て歩いた、その日の夜は、本当に良い睡眠ができました。

うつ病は、まず無理をしない様に、自分のペースで生活する事だと思います。うつ病の治療は、あせらずに治療を受けていく事だと思います。病院の診察時は、お医者さんに不安な事等ありましたら、お医者さんに話を、じっくりと聞いてもらいましょう。