ダイエットのために大阪のフィットネスジムにいくつか通いました。中には効果が出たところもありますし、二度と行きたくない、と思うような所もありました。ダイエット効果を上げるには適切なジム選びが重要です。失敗しないために経験からいくつかポイントを紹介しましょう。

 

先ずはビルのテナント内にあるジムではなく、独自に店舗を構えるジムを選ぶべきです。以前テナントになっているジムに通ったことがあるのですが、騒音などの細かな決まりや、融通の利かない営業時間など通う上で面倒くさいルールがいくつかありました。恐らくビルの管理規約なのでしょう。また、他のテナントに通う人と顔を合わせるのも何となく気まずいです。しかし、独自の店舗ならばこれらの問題も無く、気兼ねなく通う事が出来ます。

 

次は、個人経営ではなく、複数のトレーナーが所属しているジムを選ぶべきです。フィットネスはトレーナー選びが重要です。もしも相性が悪い場合は効果も上がらないでしょう。しかし、所属しているトレーナーが一人ですと、もちろん交代はできないですし、どうしても退会したい時も言いにくい雰囲気があります。個人経営のジムはいきなり通うのではなく、体験入会などをして相性を確かめてから入会をしましょう。大手のジムならそのような心配はいらないでしょう。

 

細かなことですが、ダイエットに効果を上げるには実は重要なポイントなのです。