乳がん術後な生活してます。術後3年半たちました。

リュープリンを使いました。私もおばさん全開です。2年たったとこでリュープリンは終了しましたが、一緒にノルバデックスも服用していて、こっちはまだ飲み続けてるためか、いまだに子宮の動きは止まってます・・リュープリン終わったら生理戻ると思うよ~と主治医に言われてたんで、その日を夢見てホットフラッシュに耐えてきたのにぃ!ほんとに暑いです。真夏はとくに燃えそうです・・。はぁ。。。冬は温度差で凍えます・・うーむ。
ま、しょーがない そんなもんです って感じかな。

オペ後3年半たった今、なんだか薄れてるんですよ。喉元すぎれば熱さ忘れるって性格なもんで・・。もちろん定期的に乳がんの診察も検査もあるし、毎日薬も飲んでいるから、忘れる事はないんだけど、日常がわりと普通になってくると、術前術後の当時に感じた事や、考えてたことが、夢の中で見たようなそんな記憶になってしまう。それは逃避でもなんでもないのだけど、何て診断されたんだっけ?どんな術式だったんだっけ?となっているんです。ほんとは忘れちゃだめなんだよなぁと思います。次回診察の時にもいっかい聞いてメモってこようと思ってます。

せっかく若い時代に貴重な経験をしたのだから(告知された時は20代でした)、これって何かに役立たないかしらと思ってます